のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ピンクが好き

ちょっと前からりんはおしゃれに目覚めています。
遊んでいる時興奮すると
「あたしりんちゃん!おしゃれよ!アンパンチ!
と、恥ずかしいキメ台詞を言い出します‥。


りんにとってのおしゃれは
ハート・星・お花・いちご・
なかでもピンクが大好きです。
誰に似たんだこの乙女な趣味は‥。


笑点のピンクの着物を着た人に対して
「きゃー!おしゃれかわいいねえー!」
と、アイドルを見るかのように頬に手を当てて騒いでいたり、


その辺で散歩しているじいさんがたまたまピンクっぽいTシャツを着ていると
「ピンクかわいいおしゃれねえ!」
と、話しかけたりもします。。


お皿もコップもピンクにしないと機嫌が悪くなるし
ティッシュもピンクのティッシュ箱から出さないと嫌がる時があるし、
中々面倒臭いです。


今日の出来事。

↑買い物して置いておいたトイレマジックリン詰め替え用(ローズの香り)が
彼女の目には「ピンクパーティドレス」に見えたらしく、大興奮。
抱きしめて遊んでしまい、離してくれませんでした・・。