のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ピンク好きから青好きへ・・

りんは、半年位前までは異常なまでのピンク好きでした。
(参考記事→ピンクが好き - のんびりりんちゃんリハビリ日記


電車に乗る時も、ピンクのIC専用改札口を通過しないと

「ピンクとおりたいのおおお~~!!!」


と、その後のお出掛けに支障が出る位、大騒ぎしていました
(ICカードを忘れた時は最悪です)



ところが、一か月程前、いつものようにピンクのIC専用改札口を通過したら、
突然、しくしく泣きだすりん・・。どうしたのかと尋ねると、


「りん、ピンクあんまり好きじゃない。りん、青が好きなの。」


ええええええ!!?


突然の心変わりですか!?


その時だけの気分なのかと思いましたが、その後も風船の色を選ぶにしろ、
ハンカチの色を選ぶにしろ、今まではピンクを選んでおけば間違いない筈だったのに
「青が良い」と主張し続けているりん。。


どうして突然青好きになってしまったのか・・。


エルサの色だからなのか・・。


シンデレラの色だからなのか・・。


はたまたドラえもんの色だからなのか・・。(←今一番好きなアニメ)



「どうして今までピンク大好きだったのに青が好きになっちゃったの?」


りん「・・・べつにいいでしょ!



どこで覚えたその言葉づかい!?



確かに別にいいんですけど。子供心って不思議ですね・・。