のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

江の島水族館

何度目かもわからない江の島水族館に行ってきました。
年パス持ってるんです。
・・なんて言うと、さかなクン的な目で見られるのですが、そうではなく、
江ノ水の年パスは4000円位なので、年に2回以上行けば元が取れてしまうので買っています。電車で40分くらいで行けるので、ちょっと長いお散歩のつもりで行くと良い気分転換になります。


りんが好きな生き物は、イルカとペンギンとクラゲ。それはそれで楽しんだけれど、
最近ハマっているのは売店コーナーのそばにある、海の形をした小さい遊び場です。。



「カニさんよ~!チョキチョキチョキ!」(カニになっている)



「あかな(魚)よ!あかな~!!す~いす~い!」(魚になっている)



「りん、プール入るよ~!」(と言って、ズボンまで脱いでしまい焦る)


最初は微笑ましく我が子の遊ぶ姿を見ていたのですが、
あまりのバカハイテンションっぷりに正直恥ずかしくなってしまいました・・。
よく一人であんなに大声出してはしゃげるもんだ。