のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

プリキュアなりきりスタジオ & 胃腸炎移された??

こんにちは。
りんの胃腸炎ですが、幸い、その後下痢を1回しただけで復活しました。
大したことなくてよかったです。


でも、何故か今、私の胃の調子が悪いんです。。
吐くまではいかないんですけど、ずっとムカムカするというか・・。
熱も37.5度と微熱。
まさか・・・あれだけ感染対策したのに・・・うつされたのか??
確かに病気中りんはずっと私にべったりくっついていたので、
やっぱり避けられなかったのかもしれない・・。
どうすりゃあよかったんだよ・・。



りんが復活し、私もまだ症状がなかった昨日、
マルイのナムコでプリキュアなりきりスタジが開催されていると聞き、買い物ついでに行ってきました。


今年最後のプリキュア投資です。
ここでは、プリキュアの衣装着放題。おもちゃ遊び放題です。
フォトセットもついて70分1700円。
高いとみるか安いとみるかは個人次第ですが、
高いプリキュアの衣装やおもちゃを買うよりも、
ここで一回遊ばせてあげた方がお得じゃないかなと思いまして。


年末なので混んでいるかと思いきや、客はりんの他に3組程度でした。


念願のジェラートの衣装を着て、鼻の下をのばすりん。(笑)
カメラを向けられるとばっちりポーズをきめていましたが、
なんだか最近、写真をとるとき不自然な笑顔になるんですよね~。
普通の顔をしてくれ。。



スイーツパクト、これが欲しかったんだろ?思う存分遊んでくれ。


しかし、実は最近プリキュアよりもアイドル戦士熱の方が高いりん・・。
おもちゃで遊びながらも、なんとなく上の空。


皆で一緒にダンスしよう!みたいなコーナーでも、前までのりんならノリノリで踊る筈なのに周りの子の方が上手でビビったのか、プリキュアダンスを忘れてしまったのかわかりませんが、「やっぱりおどらない・・・」と、私にしがみついてきました。


折角プリキュア衣装着放題なんだから、ジェラート以外の服も着てみれば?と勧めるが、
「嫌!」
の一点張り。自分はジェラートだと思い込んでいるのだろうか。
なんだか勿体ないなあ。


あまり関係のないボールプールなんかもありました。
空いていたので貸し切り状態。
ボールプールでリアルに溺れるのはりん位でしょうね・・。



まったり過ごし、あと10分で70分になりそうだったので、


「そろそろ着替えて帰ろうか?」


と、話しかけると、


「やだ。他のプリキュアの服も着る


えええ!?さっきあれほど聞いたのに!?何故もっと早く言わない!?



一個だけだと約束し、大急ぎでキュアポイップになりました。
一枚写真を取ってまた大急ぎで私服に着替え、ギリギリ時間内に間に合いました。。
ああ焦った~。



実は今回りんと、初めてベビーカー無しで電車でお出掛けしたんです。
行きや買い物中はわりとスムーズだったのですが、
帰りの駅~家までの歩き方が・・・もうカメより遅くて・・・。
遅いうえに2メートル位歩いたら1分以上立ち止まっているので
徒歩10分の道の筈が50分位かかりました・・・。寒い・・・。
(まさかそれで今熱があるのか?)
やっぱりりんにはキツかったのかなあ?最後は泣きながら歩いていました。



さて、もうすぐ年が明けますね。
今年も1年、当ブログを読みに来てくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。