のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

保育園の夏祭り

暑いですね~。三連休ですね~。普段私は土曜も仕事があるのですが、
今回は娘の保育園の夏祭りがあったのでお休みしました。
1,2歳児の頃は甚平だったので、今回はちょっとお姉さんぽくしようかなと。。



サンドレスとしても使えるし、帯もまかなくて良い、これにしました♪
紫はカブり率が低かったですよ。(もう通販は売り切れているようですね・・)


しかし皆さま娘の浴衣姿に萌えたいのか、気合入っていましたね~。(笑)
りんのお友達のAちゃんやBちゃん、かわいい浴衣で髪型もかわいすぎてビビりました。。。そのセンスと髪型アレンジの技術、うらやましい!(お母さんもオシャレで奇麗!うらやましい!)


男の子の親は「いいなあ~女子は・・」と、言われていました。(笑)


輪投げは近くまで行って入れます。


風船釣りは手で釣ります・・。


そこに入れるんじゃなくて、ボール投げて倒すんですって。


ルール全く無視でしたが、去年まではゲーム自体やろうとしなくてグズっていたのでこれでも成長したんです・・。


いつの間にか親よりもお友達とくっついて回るようになっていました。
良いんですけど、転びそうで危なっかしくて、ハラハラしてしまいます・・。


「AちゃんBちゃんはかわいいから、プリンセスなの。あたしは王子様になるの」


と、言っております。この歳で自分の外見レベルを自覚してきたのだろうか。。
王子様っていうのも無理がありますけどね。