のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ハチの巣騒動で保育園プール延期

先月、保育園の近くの家に、ハチの巣があり、危ないということで
園の方で駆除出来るまで園庭で遊べませんでした。

先週、やっと駆除して遊べるようになったと思ったら、
まだハチがうようよしているらしい!!一体なぜ!?


というわけで・・また園庭遊び中止=プール開き延期だそうです・・・。


今回は巣がどこにあるのか探すところから始めるので、余計に時間が掛かりそうです。

楽しみにしていたのにな~。



こどもの国で水遊びをしてから、りんのもっと水遊びしたいモードが激しくなり・・


家の前のコンクリートに水をまいた後、寝転がって遊んでいる位でした・・・。



可哀想なので、楽天でビニールプールを購入。
プールに行くのも良いが、自分の水着も買わないといけないし・・。
(妊娠前に買った水着を試着する気にもなれん。)
幼児プールに行っても滑り台も乗れないりんにはまずビニールプールが丁度良いかなと。


溺れるのが心配で、水深5センチくらいにしておきました。


それでも、とっても喜んでいましたよ~。
ひとりできゃーきゃー言っていました。


水遊び道具も大して準備していなかったのですが、1時間くらい楽しみ、
最後に虫が入ってきたのにビビって、やっと上がってくれました。


上がってきたら唇が紫に・・・。
意外と冷えるんですね。


しかも一回入っただけでもう日焼けしている!!
弱めの日焼け止めクリームは塗って置いたんですけどね~・・。