のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

これがインフルエンザ!?

 日曜日の夕方。
「りんちゃんさむい。ベッドの部屋行く」
と言って、寝室に行くりん。そして勝手に眠りについていました。

珍しい、自分から寝るなんて・・・どっか具合が悪いんじゃ・・・・。
・・まさか・・・・
と、身体を触ると、なんとなく熱い。


熱38.1度。


またか!


前回熱を出してからまだ10日位しか経ってないのに。。
(参考記事→きたかインフルエンザ!? - のんびりりんちゃんリハビリ日記
明日また仕事休まなきゃいけないのか・・?言い辛いなあ・・・。


・・そして3時間後。

眠りから覚めたりんは、「復活~!」と、言わんばかりに
きゃぴきゃぴはしゃいでいました。


熱、37.0度。微熱。


なんだ、これは生活発表会で頑張り過ぎて知恵熱でも出たのかな?
心配することもなさそうだ・・と、一安心。


次の日の朝も熱は36.5度。朝食もモリモリ食べています。
大丈夫。保育園行ける。
普段通りに保育園に預け、私も仕事に行きました。


しかし、午後3時頃。職場で内線が入り、

「保育園から電話が来てます」


ああ、、嫌な予感しかしない。。


先生:「りんちゃん、お昼寝後に熱が38.3度出たのでお迎えに来てもらえますか?」


だめだったのか・・・。


職場に謝って早退。次の日もお休みさせてもらいました。
保育園にお迎えに行くと、りんはひとりお昼寝布団で寝ていました。
「りん、おやつ食べたかったのに・・」
と、ぼやきながら帰りました。

そして家に帰って一眠りすると、また復活し、きゃぴきゃぴはしゃぎだすりん。。


熱37.1度。 微熱。


なんなんだこれ?


次の日の朝。熱36.7度。平熱。


病院に行くほどでもないかと思いつつ、一応、変な病気だといけないので診てもらうことに。違うとは思うけど、インフルの検査もしてもらいました。


そして・・


医者:「がっつり、インフルエンザAの反応が出ていますね」


ええええ!?


これがインフルですか!?
前回の熱の方が数倍苦しそうだったんですけど・・。
しかも、昨日保育園に行ってウィルスをまき散らしてしまいました・・。
すみません・・。解りにくいわインフルエンザ!!


というわけで、最低でも5日間保育園登園不可能なので、
今週いっぱい仕事もお休みになりました。


現在午後7時。熱も上がることなく物凄く元気なんですけど・・。
「ヤホーっ!」とか言って家中走っていますけど。。。
コイツと一緒に今週ずっと家に籠らないといけないんですか・・?


そういえば、今日はバレンタイン。。
ここ数年旦那にはあげてないが、今年はりんと一緒に何か作ろうかとも考えていたけど
インフルウィルスの手で作った物なんて嫌だしね・・・。
頂き物のチョコレートテイストのビール(発泡酒)を旦那と一緒に飲みました。
非売品ですって。

すごい。甘くないけどチョコの風味がする~!面白い!ご馳走様でした!