のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

久しぶりの療育

先月は、胃腸炎騒動が起きて療育を欠席しました。
一回お休みさせてもらうと、次の予約を取るのが中々難しく(私も働いているので)
やっと昨日行けました。

You & Me Get Well Baby Doll & Medical Kit ドール 人形 フィギュア(並行輸入)
You & Me Get Well Baby Doll & Medical Kit ドール 人形 フィギュア(並行輸入)
ToysRUs
Hobby

りんは、療育センターに置いてある、↑のような、海外製の赤ちゃん人形が大のお気に入りです。(私的にはちょっと怖い・・)りんにとっての療育センターは、この赤ちゃんのお世話をするためにあると言っても良い位です・・。あのう・・リハビリに来ているんですけど。。


なんとか動いてもらおうと、「赤ちゃんとお散歩しよう」「赤ちゃんのミルク買って来よう」と先生と工夫して声を掛けて歩かせています・・。


階段昇降に挑戦。かごの中には赤ちゃんが入っています・・。


大分足の筋力がついてきて、踏み込む姿勢も出始めてきたとのことでした。
この調子で、走れるまではいかなくても、ベビーカーなしでもお出掛け出来る位にはなって欲しいです。


PTの時間が終わると、
「帰りたくない~~!!もっと遊びたいの~~~!!」
とわめくりん。。だから、遊びに来てるんじゃなく、リハビリに来てるんですけど!


出口までかついで帰りました・・。