のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

クリスマスプレゼント最終確認 & Orbi横浜

クリスマスプレゼントの最終確認をするために、
みなとみらいのトイザらスに行ってきました。
メルちゃん、ポポちゃん、リカちゃんゾーン、レゴブロックゾーン、おしゃれゾーン、アンパンマンゾーン、どれも食いついて見ていたりんですが、
やっぱり、今はシルバニアファミリーがりんのお気に入りみたいです。


そして、りんの意志は固く、

シルバニアファミリー 家具 ふたり乗りベビーカー カ-214
シルバニアファミリー 家具 ふたり乗りベビーカー カ-214
エポック社
2010-02-13
おもちゃ

前回同様、このベビーカーが、彼女にはまぶしく見えて仕方がないようです・・。
この価格なら普段のご褒美で買えるのに・・。


それにプラス、

シルバニアファミリー 車 みんなでドライブ ファミリーワゴン
シルバニアファミリー 車 みんなでドライブ ファミリーワゴン
エポック社
2013-02-09
おもちゃ

これと

シルバニアファミリー ルームセット さわやかバスルーム セ-151
シルバニアファミリー ルームセット さわやかバスルーム セ-151
エポック社
2007-02-10
おもちゃ

これと

シルバニアファミリー 家具 リビングソファー カ-518
シルバニアファミリー 家具 リビングソファー カ-518
エポック社
2006-07-08
おもちゃ

これが欲しいそうです。。
まあ、クリスマスや誕生日位は、彼女の嗜好に合わせたおもちゃを買ってあげようと思います。



そして、同じ建物内にあるOrbi横浜に、実際に動物と触れ合える
アニマルスタジオ
が出来たと聞き、ついでに行ってみました。

Orbi横浜は中が暗く、ビビリのりんは怖がるのでその他のエキシビジョンは無視。
入館料800円+アニマルスタジオ500円で行くことに。


中ではフクロウやハリネズミ、ミーアキャット、イグアナなど、普段中々触ることの出来ない動物とふれあうことが出来ます。
ただ、りんが実際怖がらずに触れたのはモルモットとウサギだけです。
これじゃあこども動物園と一緒じゃん!まあ幼児は無料なので別に良いのですが。
私は私で楽しんだし・・・。
ハリネズミも触りたがっていましたが、3歳児が扱うには危ないので私が抱っこするのを見るだけにしてもらいました。


「おうおう、かわいい子じゃねえ~」
と、なぜかおじいちゃん口調でなでているりん・・。


ここは時間制限30分。
私たち以外は皆時間前に退場していましたが、りんはウサギさんにドはまりしていて、時間になっても「帰りたくない~!」とわめいていました・・。
さすがシルバニアファミリーラブなだけありますね。