のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ジブリ美術館

じいじばあばと旦那のお姉さんと一緒に、ジブリ美術館に行ってきました。


ジブリ大好きな私はウキウキわくわく!
建物の造りひとつひとつが凝っていて可愛いです!
館内の写真撮影が禁止っていうのが残念すぎる・・!


悲しいかな、子連れでは全然ゆっくり見ることが出来ませんでしたが
子供限定の「猫バス」を利用するときにうちの子は足が弱い事を伝えると、
親も一人同伴で猫バスに触ることが出来たのはちょっとお得でした。
ふわふわだと思っていたら、意外と硬かったです。


お土産類はハンカチとこども用靴下とおりがみ。
りんが泣いてねだった大トトロのぬいぐるみはじいじに買ってもらいました。


そして、それとは別にじいじばあば達から、りんの誕生日プレゼントを貰いました。
幸せ者め!


ばあばと旦那のお姉さんからは、なんとシルバニアファミリーのプレゼント。
リカちゃんとシルバニア・・結局どちらも貰えるりん。羨ましい子です。
シルバニアって親の目から見てもかわいいですね。ハウスは高いけど、小物類は1000円以下のものが多いので、これからもいつの間にか増えていきそうだな・・。
いよいよ子供部屋がおもちゃだらけで片付かなくなってきたのでなんとか対策を取らなければ・・。



そして、じいじからのプレゼント。

韓国で購入したという、名前も解らない謎のキャラクターのリュック。


「どうしてこんなの選んだの?信じられない!」

「どういう趣味してるの!?りんちゃんが可哀想!」


と、皆から大ブーイングのリュックですが、りん本人は気に入った様子。


「おじいさん、ありがと!」 (←うちの子は何故かじいじをおじいさんと呼ぶ)


と、ご機嫌にリュックを背負って歩いています。


しかし、これ、保育園にも背負っていくとなると
先生や他のお母さん達に私のセンスを疑われそうだな・・・。(←ひどい)

ちなみにじいじは足の弱いりんを抱っこする為にスポーツクラブに通い始め、
日々筋トレしているそうです。
孫の力ってすごい・・・。