のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

やっぱり女の子

ちょっと前に絵本の「おうじさま」をかっこいいと言い始めたりんですが
ついにごっこ遊びの中でも「おうじさま」が登場するようになりました。


そして、りんの中では常に私が王子様役のようで、
このモードになると「ママ~」と甘えてくるのではなく、
「おうじ~」と言って甘えてくるようになりました・・・。


複雑・・・。


そして、パパには一切「おうじ」と言ってくれないことに卑屈になっている旦那・・。



「ママが王子ならりんは何なの?」


と聞くと、


「りんはね、おじいちゃま!!


「え!?」


「りんはおじいちゃま!!・・えっと、・・おしゃれなドレスよ!」


どうやら「おひめさま」と言いたいらしいのですが
「おじいちゃま」としか聞き取れません。


「え!?おじいちゃま??どういうこと?おしゃれなドレス着たおじいちゃん!?」
と、散々バカにしたら、「おひめさま」と言う事が嫌になってしまったようです。(←駄目母)


「りんはね、オフィアよ!!」


と、訂正してきました。

どうやら小さなプリンセス「ソフィア」と言いたいみたいです。

この子も、王道のプリンセスへの憧れの強い女の子に育っていくんだな・・。
全然私はそういう風に仕向けていないのに、保育園の友達の影響なのか・・。
りんには申し訳ないが、うちの子は田舎臭い顔なので、全然プリンセスとかふりふりとか似合わないんですが・・・・。


↑キッズリゾートファンタジーの無料フォトコーナーより。
りんが嬉々として選んだドレスですが、くるよちゃんを連想させられる仕上がりに・・。