のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

トイザらスで歩行練習!?

再来月3歳になるりんの誕生日プレゼントを考える為に、
トイザらスに行ってきました。


私の中で候補に上がっているのは


シルバニアファミリー


リカちゃん


こえだちゃん


この3つの内、りんの食いつきが良い物の
基本セットを買おうかなと思っています。


私自身はリカちゃんで育ったのですが(ジェニーちゃん派ですが‥今無いんですか?)
シルバニアを持っている子にも憧れていた記憶もあり、
リカちゃん=シルバニア>こえだちゃん
という感じでしたが、りんも、全く同じような反応をしていました。
よかった・・。趣味が合った・・。


リカちゃん売り場→シルバニア売り場→その他→リカちゃん→シルバニア
何度も往復していて、結局滞在時間2時間半・・。
それでも帰りたくないと泣いていました。


ところで、トイザらスって、歩行練習に丁度良い環境のように思えます。
広いし、混んでない日はそんなに危なくないし、壁から壁へと歩く距離が丁度良い。
どこへ行っても興味があるものばかりなので歩こうとする意欲が物凄い湧いてくるようです。
普段は、外出先で少し歩こうかと手をつないでも、10メートル位で
すぐに「ベビーカーにのる~!」と駄々をこねるのですが、

↑こんな風に、壁から壁へのひょっとこ歩きを繰り返して
びっくりするほど沢山歩いてくれました。


今度は装具をつけて行こう!