のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

パパとけっこんする~!

この時期しか言ってくれないであろう、
「パパとけっこんする」と、言わせる作戦に燃えている旦那。


「りんちゃん、パパとけっこんしよう!」
「いや!けっこんしない!」


・・毎回のように断られています。


りんは最近、おもちゃの電話で電話ごっこ遊びをよくしているのですが
「もちもち、プーさん、りんね、パパきらい。パパとけっこんしない」
と、電話先のプーさんらしき人に相談していました。(笑)
一応「けっこん=好きな人とすること」というのは理解しているようです。



「けっこんしない」が、お決まりになってきたころ、
ある日、パパがチョコレートアイスを食べていたら、


「りん、パパとけっこんする!!」


と、突然言い出しました!


アイスを分けてほしいという下心が見え見えです!


しかし、旦那は大感激しています!


「チョコアイスあげるね!」
「りんね、パパすき~!」
「もっとあげちゃう!」


アイスがなくなった途端、


「りん、パパとけっこんしない。」



2歳児に翻弄されている親父・・・。
これでいいのか・・。