のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ピザ屋のサンタ & だいだいだいすけお兄さん

最近、年長クラスのとあるお姉さんと仲良くなったりん。
土曜日の縦割り保育では、一日中そのお姉さんと遊んでいたそうです。
今まで特定の年上の子と仲良くなった事がなかったので、良い刺激になりそうですね。


その土曜日の帰り道、りんが突然よそ見をして立ち止まっていたので何かと思ったら、近くのマンションの入り口から、サンタさんが出てきました。
どうやらピザーラの宅配のお兄さんのようです。


「あ!サンタさん!!」


と、りんが指をさすと、お兄さんサンタもノリが良く、見つかっちまったか!と顔を隠した後、「シーッ!」と指を立てて、バイクに乗っていました。


りん:「・・・ピザ屋のサンタさん??」


私:「そうだね。今日はピザが好きな子供がいるお家に、サンタさんはピザを配ってるみたいだね。」(←適当)


りん:「あたしもピザ好きだよ!」


私:「りんはピザ耳しか食べないじゃん!それじゃあピザ屋サンタは来ないよ。」


りん:「あたし、もう4歳になったからピザ全部食べれるようになったんだよ!」


私:「まだ全部食べてるところ見てないから駄目なの!」



しかし、今まで気にも止めていなかったサンタコスの宅配ピザ屋さん、意外と子供に夢を与えてくれているかもしれないですね。
年長さん位になると、「ニセモノだよー!」とか言いそうですけど。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------


話は変わって、hulu限定で『だいだいだいすけお兄さん』がはじまりましたね!
Amazonプライムビデオで十分な気がして、Huluは辞めようかとも思っていたんですけど、まだ辞めないで良かったです。アイドル戦士もやってるしね・・。
子供向け動画充実していますわ。


オリジナルソングあり、ダンスあり、変顔あり、読み聞かせあり・・
最初から最後までだいすけお兄さんずくしで、だいすけロスになっていたママ達も十分満足できる内容だと思います!


肝心な子供の反応ですが、りんはだいすけお兄さんの変顔に爆笑。
読み聞かせコーナーも「おもしろ~い!!」とキャッキャッしていました。




次回配信も楽しみです。