のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

旦那が入院しました

久しぶりの更新になってしまいました。

タイトル通り、旦那がとある肺の病気で入院しました。
結構完治が難しい病気のようで、治療薬が効けば上手くいくそうなのですが・・。
それも人によるとの事で・・・。
ちょっと心配ですね。。まあ、人生色々です。


ハンデのある娘と難病の夫。。
私だけは元気でいないとな!畜生!


というわけで、これから3週間程りんとの2人きり生活が始まります~。
流行りのワンオペ育児ってやつですね。


旦那の協力がゼロな分、少し忙しくなりました。
まあ、家事は90%私がやっていたので別に大して変わりませんが(むしろ洗濯物が減る)
保育園の送迎、今までは朝出勤するのが遅い方が送りで
退社が早い方が迎えという担当だったのですが、今は100%私が送り迎え。
これが結構大変です。。普通に歩ける子なら良いんですけどね・・・。
昨日なんか、保育園に着いてから、荷物を全部忘れてきたことに気づき、
顔面蒼白になりました・・。朝から一日分の体力を消耗しています。


パパが入院してから、りんの様子はそんなに変わらないようですが、
珍しく昨夜は夜泣きをしていました。
きっと何か感じるものがあったんだと思います。
「パパの病気が治ったら●●に行きたい」
等とお話しています。


というわけで、ちょっと忙しくなるのでブログ更新が今までよりもゆっくりになると思いますが、辞めはしないので、時々覗いて見てやってくださ~い。