のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

はじめに

はじめまして。「むにこ」と申します。
初めての娘、「りん」は2歳9か月。
まだ、一人で立つことができません。
色々検査はしてもらっていますが結果は「異常なし」
いやいや、異常あるだろう!?もうすぐ3歳だぞ!?とは思っているけど
今娘のためにできることは歩行を促すリハビリのみ。


いつかは一緒に歩いておでかけ出来る夢を描いても良いのか‥


あきらめて次のビジョンを考えた方が良いのか‥


グレーゾーンの立場って、未来予想図を立てようと思っても中々イメージが湧かないのが

辛いところなんですよね~。


私と同じ立場で悩んでいらっしゃる方々の一つの参考になればと思い、ブログを作ることにしました。


つたない文章ですがよろしくお付き合いください~。