のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

シルバニア用プレイテーブル

我が家の子供部屋・・。

ご覧の通り、シルバニア、常時床の上にだしっぱなし状態です。
遊びやすそうで良いのですが、片付けても片付いた感がしない‥。
この先リカちゃんグッズとかまで増えたら、この汚らしいゾーンがさらに広がるのかと思うとすごく嫌なので、なんとかしようと考えました。


「プレイテーブル欲しい・・」


シルバニアのお家を一々収納するよりも、プレイテーブルがあれば
出しっぱなしでも見栄えがよさそうです。


でも、プレイテーブルって普通に買うと、高いんですよね・・。
何とかできないもんかとネットを検索していたら、こんな情報がありました。


カラーボックス2つ+コルクボードでプレイテーブルが作れるそうです。


カラーボックス2つを連結させてキャスターを付けてコルクボードを乗せればOK。私、DIYなどは一度もやったことがないので、「板〇cm」とか出ているものは「無理無理!」と思うのですが、これなら作れそうです。


作業時間約2時間。。(←不器用な女が掛かる時間です)


完成~!!
ちょ・・・ちょっと狭いか・・・!?


「緑の丘のすてきなおうち」を置くと、結構圧迫感あります。
まあ、これ以上お家を増やさない為に買ったものなので(中古で)
家を増やさなければギリギリ遊べそうです。


カラーボックスで作ると、収納が沢山増えるのがうれしいですね。
キャスターも付いているので遊び終わったら隅に寄せられます。


床に持っていって遊ばないか不安でしたが、
ちゃんとそのままの状態で遊んでくれています。