のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

クリスマスです。

メリークリスマス!

イブの夕飯は、突然パパが「すげえ焼肉食べたい!」と言い張り、
我が家は何故か焼肉パーティ。色気なし。
ケーキも、りんはスポンジ嫌いだし、パパもあまり好きじゃないので
小さいケーキを2つ、りん用のクリスマスプリンを1つ購入。

まあ、お腹一杯になったから3人家族ならこれで十分ちゃあ十分か。
あまりTHE・クリスマス!っていう感じではありませんでしたが。



そして、りんがサンタさんにお願いした、シルバニアのベビーカーその他小物
イブの夜中、枕元に置きました。


朝、プレゼントを見つけたりんは半分寝ぼけていて
あまりはしゃぎはしなかったのですが、「ふふふ。これよこれ」
いうような満足気な表情でベビーカーを走らせていました。
そして「サンタしゃん、ありがと!と、お空に向かって話しかけていました。


ちなみに3歳児にシルバニアって、小さい小物とか失くしそう・・というイメージがあります。うちのりんも絶対失くすと思うので、小物類は要求されない限り
基本出していないです・・。
お料理系はよく「出して!」と言われますが、その他は殆ど要求されません。



そして・・、うちの子はサンタさんからのプレゼントだけではなく、
りんにわいろを渡すのが趣味な、パパからもサプライズプレゼントがありました!
あげ過ぎじゃないか?

ディズニー ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド
ディズニー ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド
タカラトミー
2016-07-21
おもちゃ

ドリームトイパット、CMが流れる度に「これほしい!」と言っていたりん。
「高いわ!iPadのアプリで十分!」と思っていましたが、
パパがいつもスマホゲームの課金代で消えこずかいで買ったというなら
別に良しとします。(笑)

一応、今の所はにこにこしながら遊んでいます。
飽きないで、「あいうえお」とか覚えてくれるなら買って正解ですけどね~・・。


今日の午後には、前からあるレゴブロックで遊んでいるりんでした。
こんなもんですわ。