のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

クリスマスツリー

我が家もささやかながら、クリスマスツリーを飾りました。
去年ニトリで買ったツリー。コスパ良いと思います。

去年はツリーを怖がっていたりんですが、今年は喜んで飾り付けを手伝ってくれました。


「♪ツリーをかざるのよ~
 あたしは~りんちゃん~
 とてもやさしいおんなのこよ~♪
 まつぼっくりも~きらきらで~
 さみしくないわ~♪」


オリジナルソングを歌いながら、次から次と飾ってくれました。
配置のバランス等は全く考えてくれませんが・・・。
まあ、これだけ出来れば十分か~。



・・・そして、次の日。


「ねえママ、りんちゃんのはさみ知らない?」


「はさみ?どこ行ったんだろうね~?」(見守っていないと危ないので普段ははさみを隠しています)


「あ、これいいや。」


と、おもちゃの切れないはさみを持ち出すりん。


そして、

「ちょきちょきちょき」


ツリーを切り始めました。

・・・え!?植木屋!?

・・あぶねえ~!本物のはさみを渡していたら大変なことになっていたよ・・。


さらに、


「ママ見て!もぎたてのりんごよ!」


と、オーナメントの丸いやつを渡してきました。


・・・りんご狩り!?


りんご狩りをし過ぎて、飾りの半分を取られてしまいました・・・。



飾り付けを手伝ってくれた時は、大分りんもお姉さんになったと思いましたが、
やっぱりまだまだ宇宙人な部分も残っているようです・・。
油断できないぜ3歳児・・。