のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

サンタさんに何をお願いする?

ポップアップ ミッキー / すてきなクリスマス [DVD]
ポップアップ ミッキー / すてきなクリスマス [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-11-23
DVD

りんが今ハマっているDVD。
このお陰で、りんの気分はもうクリスマスモード全開です。


私が会社に提出する手紙を書いていると、


「りんもりんも!サンタさんにおてがみかくよ~!」


と、ペンを持ってきて、普通の茶封筒になにやらぐちゃぐちゃ書きはじめました。
いや、私はサンタに手紙を書いているわけじゃないんですけど・・
まあ、せっかくだから付き合ってやるか・・。


「りんはサンタさんからのプレゼント、何が欲しいの?」


「えっとねえ・・りんベビーカー欲しい!


・・・。
ベビーカー!?


まさか新調したいのか!?


予算的なこともあり、びっくりしましたが、話を聞いていると
シルバニアファミリーのウサギの赤ちゃん用のベビーカーが欲しいとのこと。

シルバニアファミリー 家具 ふたり乗りベビーカー カ-214
シルバニアファミリー 家具 ふたり乗りベビーカー カ-214
エポック社
2010-02-13
おもちゃ

安い。


家にシルバニアのカタログがあったので、ベビーカーに〇をつけてもらい、それを封筒に入れ、窓に張り付けました。


「こうすればサンタさんがお空から見てくれるから大丈夫だよ。」

「うん!」


私も小さい頃こうやって、窓際にお手紙置いてたなあ~。
懐かしい気持ちになりました。


しかし・・・。


なんだか最近、気が付くと家の窓が開いてるんです・・。


りん:「だって、サンタさんくるんだもん!」


窓を開けてないとサンタさんが入って来れないとでも思っているのでしょうか・・?
暖房効いてるんで勘弁して欲しいんですけど・・。


窓から「おーい!サンタさ~ん!」と叫んでいる時もあります。


「クリスマスはまだだから来ないよ~」と言ってもあまり通じないようです。


クリスマスまであと一か月以上・・。長いなあ。
それまでこのテンションを保っていられるのでしょうか。。