のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ママ感激!

りんが久しぶりに高熱を出してしまいました。
毎年10月末になると熱出すんだよなあこの子。
遊びたいのにだるくて遊べないようで、一日中ソファでごろごろしています。



ところで、この子、昨日夜寝る前に突然私に抱き着きながら


「ママ、いつもお料理と、おそうじと、くつと(?)、おさんぽ・・ありがと!」


と、言ってくれました。


・・・ママ、感激!!


あの、生まれたころのよくわからない謎の生物が、3年経つとこんなことを言ってくれるようになるなんて・・。


仕事に家事に大変な毎日だけど、子育てしてきて良かった!
ああ3歳・・。なんて素直で可愛いんだ~。
このセリフ、動画に残しておいて反抗期になったら見せてやりたいよ。


「いいなあママは・・。ねえりんちゃん、パパには何にありがとうしてくれるの?」

と、近くで聞いていたパパもりんに問い詰めてみますが


「パパはねえ・・えっとねえ・・・えっと・・ねえ・・・。えっと・・・。
 ・・・チョコ!!チョコありがと!」


必死で考えて、出てきた言葉はチョコでした。


まあ、お互いフルタイム勤務でも家事は8割私が負担していますから!
りんの感謝の言葉が欲しいならもっと頑張って欲しいものですね。