のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

3歳お誕生日

昨日はりんの3歳のお誕生日でした~。
0歳児の頃は3歳なんて大分お姉さんだと思っていたけど、あっという間だったな。
心配なことは多々あれど、まあ本人なりに楽しく生きてくれることを願います。


左が2歳の手形。右が昨日の手形。やっぱり大きくなったね~。
身長は7センチ伸びたけど、体重は殆ど変わっていないことにびっくり。
二歳半でようやく卒ミルクが出来た影響なのか・・。(←大きな声では言えないが、夜だけで哺乳瓶3本飲んでいた‥
段々顔も身体もほっそりしてくるのかしら?


私からのプレゼントはリカちゃん人形にしました!

リカちゃん本体と、洋服3種類と、
リカちゃんハウスは予算オーバーなので、りかちゃんのお部屋で。。
とりあえずこれでしばらく遊んでほしい。


パパからのプレゼントはソフィアのレゴブロック。


すごい。。最近のレゴって・・。白馬がペガサスになったりするんだ。。


子供の発想は柔軟なので、リカちゃんとレゴのソフィアはもう親子設定‥。
一緒にねんねさせたり、レゴの馬車にリカちゃんを無理矢理乗せたりしていました。


どちらもとても喜んでくれてよかったです。