のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

映画プリキュアオールスターズ 観に行きました

今年のハグっとプリキュアは、去年のプリキュアアラモードに比べてりんのハマりっぷりはイマイチ。好きは好きなんですが、去年のキュアジェラートみたいな活発キャラがいないからなのかな?おもちゃも欲しがらず。テレビだけ見てる感じです。


そんなりんですが、最近、Netflixで過去のプリキュアオールスターズの映画を観れるようになってから、過去のプリキュアの名前を覚えるのが趣味になってきまして・・。


去年、こんなシール絵本を買ったんですが、それを引っ張り出してきて


過去のプリキュアが載っているこのページを、映画を観ながら一人で観察してるんです・・・。


そしてある日、貼ってはがせるシールを剥がして並べ、


りん:「パパ、いい?あたしが読むから取ってね?『キュア・ビューティ』!!」


パパ:「・・・は?」


りん:「早くキュアビューティ取ってよ!もうまじめにやって!」


パパ:「わかんねーよ!怖えよ!」


と、勝手にプリキュアかるた遊び的なゲームをあみだしていました・・。



これが、生き物図鑑とかを見てやっているなら知的に見えるのになあ・・。
まあ、私も小さい頃「ドラえもんふしぎ道具大百科」を熱心に読んでいたのでそれと似たようなもんだろうな。。



そんな訳で、プリキュアオールスターズの映画がもう公開されていると聞いたりんは、保育園帰りに私に勢いよく言ってきました。


「ママ!『映画ハグっとプリキュア・ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』って、もう始まってるんでしょ?Nちゃんが行ってきたって言ってたよ!ねえ、連れてってよ!終わっちゃうよ!?」


映画の題名を正確に言ってるところが怖いです・・。


わかったわかった。連れて行きますよ。。



映画館の写真を撮るのを忘れてしまいました。


55人のプリキュアが大集合。
キラキラ感半端なかったです。そして躍動感あふれる映画でした。
最初の「ふたりはプリキュア」のキャラが良く出ていて、ちょっとだけ私も詳しくなりました。(笑)


帰りは映画の絵本を買って帰りました。


「映画ハグっとプリキュア・ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ、なかなかおもしろかったね。絵もきれいだし。」


と、生意気な感想を言うりんでした。