のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

ノープラン。5歳お誕生日

先日、ついにりんは5歳の誕生日を迎えました。


こんな、40センチの小粒で産まれたりんも、もう5歳!


こんなむちむちだった時期もあったなあ~。(笑)



10月になった途端、「今日から5歳?明日?明日の明日?」としつこく聞いてくるりん。。誕生日が10月前半で良かった・・。


しかし、1歳の誕生日の時は、1カ月前からプレゼントの準備をし、部屋を飾りつけ、スタジオアリスを予約して、一升餅の準備をして・・・等、相当気合いが入っていた自分が懐かしいです・・。
5歳ともなると、当日まで何も準備をしていない状態。(笑)
飽きっぽい母親ですまん。。元からイベントや記念日に興味がないタイプなんで続かないんですよね・・。自分の誕生日なんていつの間にか過ぎ去ってるし。



とりあえず、プレゼントを買いにりんを連れてトイザらスへ。


りんが最初に選んだのは

リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん
リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-07-13
おもちゃ

『キラチェンりかちゃん』です。


「リカちゃんは持ってるからさくらちゃんがいいんじゃない?」と言ったら、ピンクの髪の方が良いとの事。


しかし、レジ前まで行くと、突然
「あ!これかわいい!!やっぱりこれにする!」
と、りんが選んだのが

シルバニアファミリー 赤ちゃんハロウィンパレード
シルバニアファミリー 赤ちゃんハロウィンパレード
エポック(EPOCH)
2016-09-10
おもちゃ

シルバニアのハロウィンセット。
確かにカワイイ・・。可愛いけども、
キラチェンりかちゃんの価格の半分以下なんですが良いんですかね?(トイザらスでは特価で1,400円程だった)
私は良いんですけど。


りんの意志は固かったので、これに決めました。


もう、おもちゃ増えすぎるのが最近怖いんで、小物になってくれて助かりました。


その他、パパから

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)
はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)
エポック(EPOCH)
2017-03-18
おもちゃ

アクアビーズを買ってもらい、


りんに甘々のじいじばあばから

リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ
リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-04-22
おもちゃ

リカちゃんのペットショップ。


りんを可愛がってくれているパパのお姉さんからは、

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ
リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2018-03-03
おもちゃ

リカちゃんのアイスクリームショップが届く予定・・・。
ありがたいんですが、片付ける場所はどこに・・・・?


使わないおもちゃは減らしていかないとな・・。



そして、トイザらスに隣接している100均で簡単な装飾品を購入。


「夕飯は何食べたい?」
「びーふしちゅー!」


との事で、同施設のスーパーでシチューの材料を購入。


帰りに近所のケーキ屋さんに寄りホールケーキを購入。

今の時期いちごが出てないそうなのでマスカットが乗ったショートケーキでした。
まあ、りんはいちご苦手なので丁度良いです。


何も準備が出来ていなくても、当日でなんとかなるようです。
この先もこんな誕生日になりそうですね。


アクアビース。不器用なりんでも小さいものなら自分で出来るようですが、
大作になると集中力が続かないようです。
ちょっと目がちかちかしますが良いおもちゃだと思います。