のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

これ便利!靴の補修に シューグー

りんのような尖足のお子様をお持ちのお母様方・・、
お子様の靴の先、すぐに擦り減って穴が開いてしまいませんか?


うちの装具用のオーバーシューズ。
4月終わりに買ったばかりなのに。。

もう穴が開いてる‥!(涙)
一カ月ちょっとしか履いてないんですよ!?


暖かくなって、外遊びやお散歩が格段に増えたからかな・・。


8000円位する、別に可愛くもない同じようなデザインのオーバーシューズを、そんな頻回に買い換えるのは気分が下がります・・・。


なんとかなんないもんかと、ネット検索をしていたら、こんなものを発見!

WHITE BEAR(ホワイトベア) シューズ補修剤 シューグー 白 S-310
WHITE BEAR(ホワイトベア) シューズ補修剤 シューグー 白 S-310
WHITE BEAR(ホワイトベア)
2016-07-27
スポーツ&アウトドア

靴の修復に、シューグー!(既に知ってる方すみません‥)
穴が開いたところに塗りつけて固めれば、ゴムの様な素材になり簡単に穴を塞ぐことが出来るそうです。
しかも1000円程度で、何回も使えそう‥!
買い換えるより絶対お得じゃん!
と、いうわけで、思わず購入してしまいました。


まず、靴の汚れを取り、直したい部分にヤスリをかけて、


チューブをぶちゅー!
この時点では、ボンドのような柔らかさです。


なんとなくヘラで平らにします。
(私は凄く不器用なので綺麗に出来ません)


12時間から24時間乾かすと‥

硬くなりました!ゴムですゴム!これは簡単!



見た目、そんなに良くないですが、人の靴のつま先のデコボコ加減まで見る人は滅多にいないだろう。。

遠目で見たら殆どわかりません。



あとは、これがどの位長持ちするか‥ですよね。
2.3日で駄目になるんだったらやだなぁ・・。


またレポしたいと思います。


(汚い写真ばかりですみませんでした)