のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

クリスマスプレゼント候補

毎日寒いですね~。
今からこんなに寒いと、1月2月は何を着れば良いのでしょうか。
・・って、案外、6月位に「今こんなに暑いと7月8月どうなっちゃうんだろう?」とか言ってたけどそこまで暑い夏ではなかったというのと同じように、これ以上は寒くならないとか、あるかもしれないですね。ここ数年、秋服春服を買うのが勿体ないような気がしてしまいます。


さて、来月はもうクリスマスです。
毎年悩むクリスマスプレゼント。今年は特に悩んでいます。
もう、おもちゃいっぱいあるんですよね~・・・。
シルバニアもリカちゃんも今遊ぶには十分な位そろっているし・・。


リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ
リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ
タカラトミー
2015-04-18
おもちゃ

これ以上、例えばリカちゃんのドーナツ屋さんとかを増やすと細かい物で散らかしそうだし・・。もうちょっとお姉さんにならないとね~・・・。



なので、こちらが考えていたのは、

はじめてのアクアビーズ (2017年ver.)
はじめてのアクアビーズ (2017年ver.)
エポック社
2017-03-18
おもちゃ

アクアビーズ。対象年齢6歳と書いていますが4歳の子でも遊べるとの事で。。
でも、動画を見せてもイマイチりんの食いつきは良くない。。
しかもビーズ散らかしそう・・。


ウーニーズ スタンダードセット
ウーニーズ スタンダードセット
タカラトミー
2017-08-10
おもちゃ

ウーニーズ。これはりんの反応もまずまず良かったけど、
謎の風船作品で部屋が散らかりそうだな・・。(散らかりそうなのばっか)


スモールレディ バニティメイクボックス
スモールレディ バニティメイクボックス
レイス
おもちゃ

女の子なのでお化粧セットは喜びそうかな?
すぐにぐちゃぐちゃにしそうですけど。


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698
レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698
レゴ (LEGO)
2015-01-16
おもちゃ

誕生日プレゼント候補にもなっていたレゴクラシックなんですけど、
サンタさんのプレゼントとしては、ちょっと華がないのかな・・。
りんがあえてこれをサンタさんにお願いするというのは難しそう・・。
私は欲しいんですけどね~。。


レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738
レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738
レゴ (LEGO)
2017-08-04
おもちゃ
レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー アナとエルサの雪の公園 10736
レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー アナとエルサの雪の公園 10736
レゴ (LEGO)
2017-01-13
おもちゃ

じゃあ、4歳から対象年齢の、こういうレゴはありかな~?


とか、色々考えていたその日に、
保育園で、「サンタさんに欲しいものをお願いしよう」という企画があったみたいです。
まったく・・親があげたいものを子供に誘導する前にこんな企画しちゃってもう~。
プリキュアのおもちゃととか言われたら困るんですけど。(←自己中)


りんは一体何をお願いしたのか見てみると・・・


『けいさつかんのおもちゃがほしい』


け・・警察官・・・!?
の、おもちゃ!??


うちの子、何の影響かわからないのですが、最近警察が好きなんです・・。
警察官のおもちゃってなんですか?パトカー?


「警察官のおもちゃって何?どんなの?」


りん「えっとね、けいさつかんと、けいさつかんのお椅子と、ドロボウと、あの・・捕まえるやつがあるの。それでね、けいさつかんのお家を組み立てるの。」


「組み立てるって?ブロック?」


りん「そうそう。けいさつかんのブロックが欲しいの!」


うちの子、レゴはレゴでも警察官のレゴが欲しいそうです・・。
家にあるレゴデュプロで警察官のお家(と、本人は言っている)を作っていたこともあるのですが、もっと本物っぽいものが欲しいということでしょうか。。


家に帰って検索してみると・・

レゴ (LEGO) シティ レゴ®シティ ポリスステーション 60141
レゴ (LEGO) シティ レゴ®シティ ポリスステーション 60141
レゴ (LEGO)
2016-12-26
おもちゃ

結構いい値段だな!
「こういうの?」と、りんにこのサイトを見せたら、


りん「そうそう!これ!!これが欲しいの!!」


と、大興奮。


本当にこれでいいのか??
対象年齢6歳・・。まあ組み立てるのは私が付き合うとして。。


でもどうせ私が組み立てるのを手伝うなら

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー\
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー\" 41148
レゴ (LEGO)
2017-03-03
おもちゃ

こういうのの方が女の子は良いんじゃないか??
私はこっちの方が組み立てたいぞ。
値段もこっちの方が安いし・・。
と、プリンセス系のレゴのサイトを色々見せるも、


りん「これも欲しいけど、5歳のクリスマスにお願いする。
4歳のクリスマスは、警察官が良い。」


の、一点張り・・。


本当に良いのか・・。
まあ、本人が欲しいというなら・・・。
警察官ブームがいつまで続くか怪しいんですけど・・。


レゴ (LEGO) シティ 銀行ドロボウとポリスバン 60140
レゴ (LEGO) シティ 銀行ドロボウとポリスバン 60140
レゴ (LEGO)
2016-12-26
おもちゃ

こっちの方が安いし5歳からになっている・・。
こっちにしようかなあ~・・?



ちなみに調べているうちに今更知ったのですが、
レゴデュプロ以外のレゴのサイズって、全部同じなんですね~。
お手本通り組み立てる時の複雑さで対象年齢が変わってくるという。。
そうなると、私が手伝うことも想定すると、対象年齢5歳も6歳もそんなに変わんないのかもしれません。色々なシリーズを集めてコラボするのも楽しそうですね。


パパサンタはレゴプリンセス。
じいじばあばサンタにはレゴクラシックにしてもらおうか・・。
レゴばっかりだな。