のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

【初めての映画館】プリキュア映画観に行きました

3連休の初日、プリキュア映画に行ってきました~。



TVでプリキュア映画のCMが流れる度に、
「みんなでプリキュア応援しないといけないね!」
「もう、応援するってば!」

と、TVに話しかけていたりん。
最近お出掛けしていないので連れて行ってあげても良いかと思いましたが、
そうは言っても、始まって30分もしたら飽きて、もぞもぞ席を立とうとしたり、
よそ見して遊んでたりするのではないかという予感もしていました。


さて、彼女は最後まで大人しく座っていられるのでしょうか・・。


映画館に着くと、チケット売り場には長蛇の列が・・。
プリキュア目当ての客は少ないように見えますが、やっぱり祝日は混みますね。
e席リザーブで予約しておいて良かったです。


全員プレゼントのペンライトなどは入場するときに貰えました。


TVCMのイメージよりもペンライトが小さかったらしく、
「なんでこんなに小さくなっちゃったの?」と、ブーブー言うりんでした。


映画は1時間半無い位でした。
りんはペンライトをふって、必要のないところも頑張って応援していました。
最後の10分くらいの時、


「はやく終わらないかな~。おなかすいたな~」


という、嫌な一言はありましたが、終始、画面から目をそらさずに観てはいました。



3月に、またプリキュアスーパースターズだとかいう映画があるみたいですね・・。
予告編を観て、「3がつにまた映画いきたい!映画館楽しかった!」と言うりん。
本当に楽しかったのか謎ですが・・。
3月はどうしようかな~・・。
予告編は新シリーズのプリキュアにはふれていませんでしたが、きっと出てくるんでしょうね。