のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

今月の療育 & 4歳のお誕生日プレゼント候補

一昨日は療育の日でした~。


「●●先生(PTの先生)まだかな~。会いたいな~」


と、待ち焦がれていた癖に、いざ先生に会うとそっぽを向くりん。


先生「じゃありんちゃんマッサージしよう」


りん「いやあ~~!やめてええええ~!だれかたっけて~(助けて)!!」


もう、初っ端からこんな感じで、先生がこれをやろうと提案すれば、
「いや!」と、逃げ回る→先生が追いかける→面白がってまた逃げる・・
ということを繰り返していました・・・。
これは先生も疲れるだろ・・。私もぐったりですよ。
しかも「うんこぽーい!」とか「先生のおまた~!」とか、下ネタ連発するし・・。
ほんと恥ずかしいんですけど。。女の子でしょ!?
ママが小さい頃はもっと大人しかったわよ!


先生「今はこんな時期ですから仕方ないですね。りんちゃん、なんだかんだ言って『これやって』と言われたものは1回はやってくれるので、良い子ですよ。」


と、先生は言ってくれますが、本当に皆さんこんなもんなんですかねえ?
PTの時間にこんなに騒いで逃げ回っている子、りん以外見たことないんですけど・・・。たまたま、偶然出会わないだけなのだろうか・・。


なにこれリンボーダンス?と思ったら、棒をまたぐ練習をするものなんですね。(笑)
最初はイヤイヤしていたりんですが、成功するとちょっとハマっているようでした。
まだ、何かに捕まらないと跨ぐのは難しいようです。




そんなイヤイヤ期いつ終わるのか状態のりんですが、来月4歳になります・・。
4歳!もう4歳ですか!?
4歳ってもっとお姉さんなイメージがあったんですけど・・!大丈夫??


それでもカワイイ我が子なので、お誕生日プレゼントを考えています。

候補にあがっているのは・・・

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん
リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん
タカラトミー
2016-06-11
おもちゃ

1番はリカちゃんハウスかな~。
リカちゃんは小学低学年くらいまでは遊べるし。。
ただ、これ、キッチンと冷蔵庫と洗濯機、別売りなんですよね。
しかもそれぞれ2、3千円するという・・。高い。
それを付けないと物足りなく見えるのかなあ?


リカちゃん ドール LD-19 きれいなママ
リカちゃん ドール LD-19 きれいなママ
タカラトミー
2015-04-30
おもちゃ

それか、リカちゃんのきれいなママやパパ。
ほんと、私らが遊んでたころのママよりもきれいになっていますね。

リカちゃん ドール キラメイク つばさちゃん
リカちゃん ドール キラメイク つばさちゃん
タカラトミー
2016-04-02
おもちゃ

こういうお友達でも良いが・・。メイク道具はぐちゃぐちゃにしそうだな。



知育系にするなら

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698
レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698
レゴ (LEGO)
2015-01-16
おもちゃ

レゴの黄色いバケツ・・。これは私が欲しい。



期間限定だけど絶対喜ぶものは

キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアジェラート 95cm-115cm
キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアジェラート 95cm-115cm
バンダイ
2017-02-04
おもちゃ
キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアジェラートアクセサリーセット
キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアジェラートアクセサリーセット
バンダイ
2017-02-04
おもちゃ

プリキュアジェラートの服。
付け耳別売りかよ!?合わせて7千円かよ!?
よそ行きの服ですら7千円のものなんて無いのに!


これは、さりげなくお義母さんに
「今年しか使ってくれないけど絶対喜ぶよ」とパパが話しておいたそうです・・。
無理に買わなくてもよいですよ・・。