のんびりりんちゃんリハビリ日記

娘、りんは両下肢麻痺があり上手に歩けませんが、本人なりにのんびり発達しています。

装具 買い替えの時期

今日は療育の日でした。


バランスボールを使ってのストレッチ。

「いやあああ~!!おろして~!!」


『イヤイヤ星人』と先生に名付けられてしまいました。
ほんと、イヤイヤ期っていつまで続くんですか?


結局、赤ちゃん人形に絵本を読み聞かせる時間が一番長かったです・・。


そして、「今日はたのしかったな~。赤ちゃんにえほん読んだし。」と、
帰りの電車で満足気につぶやくりんでした・・・。



最近右のかかとに肉刺が出来ていたりんですが、原因が解りました。
丁度、装具のそこに当たる部分が剥げていて、金具のようなものが見えていました。

靴ずれ用の絆創膏を貼って誤魔化しています。


もうすぐサイズアウトしそう・。


ベルトも取れそうです・・。



「そろそろ買い替えても良い時期かもしれませんね」



と、PTの先生に言われました。


1年持たなかったな~。。。(しかも前半は殆ど使わず)



療育センターの装具屋さんは火曜日しかやっていません。
来月火曜休みはないから再来月から希望休を取っていくしかないな。
完成は秋頃か~。